スキンケア日記

肌改善の苦労を語ります

推しパックご紹介

 

今日はわたしの推しパックたちをご紹介します。

 

 

ピュレア クリアエッセンスマスク

7枚入り 660yen

 

最近購入したばかりの新入りパックですが、もうトップに君臨しそうな勢いです。

 

なんといっても「ほぼグリセリンフリー」!

鼻の毛穴気になる民にとってはグリセリンはちょっとした敵になりうるのですが、これまでグリセリンフリーのパックには出会ったことがありませんでした。

 

こちらは成分に「エチルヘキシルグリセリン」(グリセリンとほぼ同じもの)が含まれていますが、成分表記の最後のほうなので配合量は微々たるものだと思います。

 

液にトロミも少なく結構さっぱりするのに肌は潤ってる!と実感できました。

 

グリセリン関係でパックはなるべく頻度を減らして、使い心地がいいものをご褒美に使うくらいだったのですが、ほぼグリセリンフリーとなると毎日使っても良さそう。

 

わたしも美容液で使ってる「ガラクトミセス培養液」や「ナイアシンアミド」、「ツボクサエキス(CICA)」も配合されている成分贅沢パックです。

 

 

キュレル モイストリペアシートマスク

4枚入り 1650yen

 

1枚400円超えのちょっとした高級パックです。が、高いのも納得できるほど使用感が好き。お金ないのに必ずストックしちゃいます。

 

好きなポイントはパックの構造です。

パックの下に切り取れる小さなシートが2枚ついていて、好きなところに貼ることができます。

どのパックも小鼻の横ってどうしても空いてしまいがちなのですが、この小さいシートを小鼻の横に貼れば顔全体がしっかりパックに包まれちゃいます。

 

パックの大きさもちょうどいいし、顔の凹凸部分も剥がれにくい。使う人の気持ちを分かってるな〜と感心しております。

 

肌が荒れている時や、肌の調子が悪いなと思った時に使うと、次の日肌が元に戻ってくれるレスキューパックです。

 

クオリティーファースト ダーマレーザースーパーVC100マスク

7枚入り 770yen

 

発売されたばかりの頃にアインズ&ドルペで見つけて、成分に一目ぼれして購入しました。

とにかくビタミンC誘導体がこれでもかと入っていて、たくさんビタミンCを浴びたいときに使っています(日光をたくさん浴びたなと思った日とか)

 

美容医療が流行っているからか?ダーマレーザーという言葉に惹かれて買う人多そうですが、正直レーザーレベルの浸透があるわけではないかと思います笑

 

シートマスクの素材も肌にぴったりくっついてはがれにくいので◎!

 

 

 

イースペシャル ビューティーマスク

1枚 1760yen

 

ヒト幹細胞培養液やアミノ酸など美容成分がとにかくたっぷりで肌にやさしいパック。美容皮膚科医が開発しているスキンケアブランドで、全体的にお値段も強気設定です。

 

シートの素材は韓国のパックなどと比べると固めで密着力は低めなのですが、パックし終えたあとの肌の元気さはピカイチです。

 

さすがに高すぎるのでたまーにメルカリで安く売られているのを買ってご褒美スキンケアとして取り入れています。