スキンケア日記

肌改善の苦労を語ります

終わりが分からないと辛い

 

ラソンって何で一生懸命走れるかって

距離とゴールが決まっているから。

 

途中に給水所もあるし、少し疲れたらペースダウンして体力を温存し、最後のゴールに向けてまた頑張ればいい。

 

ラソンみたいに、人生もゴールが見えないと、どこに向かってあとどのくらい頑張ればいいのか分からない。

 

「毎日を楽しく生きよう、いつか死ぬのだから」

 

そんなのは分かってるけど、その"毎日"はあとどれくらい続くのでしょうか。

 

だから自分から強制的にゴールを迎えてしまう人だってたくさんいる。

 

終わりが見えないこの人生に、一生懸命になることがどれほど大変なことか。

 

生きていることだけが幸せな時代はもう終わったね。