スキンケア日記

肌改善の苦労を語ります

本日のスキンケア

 


急に肌の調子悪くなりました(°▽°)


・海外から取り寄せたプラセンタジェルを塗った

→使い心地は悪くないけど毛穴が目立つ気がする。もしかしてグリセリン入り?毛穴を詰まらせそうなので様子見る

・いつものアンニテンプスのクレンジングがなくなって、繋ぎで違うクレンジングを使った

→これ原因大きいかも。クレンジングジェルだったのにオイルっぽくて使用感悪すぎた(高いやつなのに)

・いつもの化粧水がなくなった

→甘草エキス入れると肌の調子が急に良くなるからやっぱり成分大事!


・アンニテンプスクレンジングジェル

・バランシングgaローション

・DHC VC美容液

グリセリンフリー化粧水+漢方エキス

・ガラクトミセス培養液

・ナノエマルジョンプラス+リペアエッセンス


スペシャルケア

・キュレルのパック

・ビタミンAコンプレックス


スキンケアしすぎなんだろうか....